「2015年12月」の記事一覧

友人の結婚式披露宴に着るホルターネックドレスまとめ

結婚式披露宴に招待されたけど、どんな服装が浮かないで、かつ、おしゃれな感じなのでしょうか?

友人の結婚式ならなおさらですね。一緒に参列する友人もできるだけおしゃれしてくることが予想されるので、自分だけ地味過ぎても浮いてしまいますし、派手過ぎても困ります。

そんな時、結婚式お呼ばれドレスとしては定番になりつつあるホルターネックのドレスのコーディネートをご紹介しますね。

選んだドレスがネイビーだとすれば、バッグや靴は、シルバーのストーンがたくさん入ったものがおすすめです♪

結婚式ドレスを見に行ったら黒ストッキングを勧める店員さん

友達の結婚式に着て行くお呼ばれドレスを探しに大型ショッピングセンターのフォーマル売り場に行ってきました!

お店には可愛いボレロがあったのですが、少し白っぽいかなと思いました。でも、お店の人によると、ベージュなので大丈夫とのことでした。

それに、ストッキングについても、「黒にラメ入りのストッキング×ゴールドかベージュ系のパンプス」か「肌色ストッキング×黒のパンプス」を店員さんにおすすめされました。

結婚式の2次会ワンピースにトレンカはNG

ホテルの結婚式じゃなければ、2次会ワンピースにトレンカならアリだと思ったんですけど。

ホテルでやるってことは、1次会から参加されてる方は、そのままの服装で行く可能性が高いですよね。悪目立ちすると思いますね。

トレンカは、あくまでカジュアルな物ですから。2次会と言えども、ドレスまではいかない程度のフォーマルは着た方がいいですよ。

おしゃれで安い結婚式お呼ばれ通販ショップまとめ

これからの季節、結婚式披露宴や二次会などに招待される女性も多いのではないでしょうか!そんな時、みなさんはどこでドレスやワンピースを購入していますか?

最近、私は、楽天のドレス通販ショップをよく利用するようになりました。その理由は、デパートやショッピングセンター内フォーマル専門店よりも品数やサイズも豊富で、1万円ぐらいで素材もぜんぜん悪くないドレスやワンピースがたくさん売っているからです。お値段もデパートなんかに比べると半額以下ですからとってもリーズナブルだと感じます。

デパートのフォーマル売り場って、どこも似たようなドレスばかりで、いいなって思ったドレスだとサイズがなかったりで、フォーマルドレス探すだけでも何日もかかってしまいます。

でも、楽天などの通販ショップなら在庫もすぐに確認できて、かわいくて自分好みのドレスを自宅にいながら簡単に購入できちゃいます。しかも、翌日には自宅に商品が到着して、サイズが合わなければ交換してくれる通販ショップもかなり多くなりました。

結婚式ゲストドレスで二の腕はどこまで隠すの?

結婚式ゲストドレスで二の腕を隠す場合、もっとも正式になると長袖ということになります。

肘が隠れるとベターで、その長さの袖のドレスはなかなか見つからないと思います。肩やデコルテを大きく出すのは夜の装いなので、せめて肩は隠しましょうということです。

結婚式に白っぽいドレスで行くのはマナー違反なの?

白系はもちろん、黒も結婚式では避けたほうがいいと思います。

40歳くらいまで着られるお呼ばれドレス特集

現在すでに持っているお呼ばれドレスに買い足しして、40歳くらいまで着られるお呼ばれドレスをあと1着くらい欲しいと思っている女性もたくさんいるのかと思います。

でも、結婚式や披露宴で着れるようなお呼ばれドレスってどんなものがベストなのか色々と悩みますよね~

【春ワンピ】ワンピースが白×ピンクに合うストッキング

春らしいワンピースのコーディネートって悩む女性も多いと思いますが、あまり暗くなりすぎないのもポイントだと思いますね。

婚活パーティの服装ってドレスコードあるの?

婚活パーティの服装ってどんな感じなのか?結婚式のようなドレスコードなどあるのか?婚活するにあたってとっても悩む女性も多いですよね。

20代女性が結婚式で着るドレスは何色が多いの?

20代女性が初めて結婚式に出席する際に困るのがどんな色のドレスを着ればいいのか?ドレスやワンピースでもどんな色が一番人気があるのか気になりますよね~

サブコンテンツ

このページの先頭へ