「40代女性|結婚式の自分でできるヘアアレンジ」の記事一覧

結婚式二次会におすすめフォーマルドレス特集

二次会は披露宴に出席してそのままの服装で二次会に行く方も多いかもしれないですね。そうなるとラフすぎる格好は少し浮いてしまっているように感じるかもしれません。

ただ、私は、そこまでかしこまった格好じゃなくてもみんなでワイワイやる飲み会のような雰囲気の二次会に参加したことがあります。その時は、男性がジーンズで来てる方もいました。状況によると思いますけど・・・・

最近の結婚式ゲストドレスは服装マナー違反が目立つ

若いカップルの披露宴だと招待されている女性もみなさん20代前半の方が多く、服装マナーなどを無視した派手な服装の女性が大勢見かけることがあります。

中には、肩だしドレスや完全にリクルートの黒パンツスーツ、黒ミニドレスに黒タイツ、プリント柄ドレスなど一体に何しに来たの?と言いたいぐらいの女性たくさん見たことあります。

やはり、ゲストとして招待されているわけですから、最低限のマナーは守るべきだと思います。例えば、膝が隠れる丈で単色ドレスやワンピース、ストッキングはベージュでパンプスというドレスコードに沿った服装をして、かつ、祝福の気持ちを込めて華やかなお色のドレスを選ぶとか・・・

結婚式にベージューのドレスは避けるべきか?

結婚式に招待されてベージュのドレスを着ていこうと考えている女性も多いですよね。

実際に披露宴に参加するとベージュ系ドレスやワンピースを着られている女性の方はたくさんいます。

ただ、披露宴でベージュを選ぶのには注意が必要なんですね。ベージュって照明の具合なんかによって白っぽく見えるので、なるべく避けたほうがいいお色なんです。

私ならネイビーとかグリーンのドレスを新調すると思います。コーディネートがしやすいですし、ネイビードレスなら会場で浮くことはないと思います。

友人の結婚式披露宴に着るホルターネックドレスまとめ

結婚式披露宴に招待されたけど、どんな服装が浮かないで、かつ、おしゃれな感じなのでしょうか?

友人の結婚式ならなおさらですね。一緒に参列する友人もできるだけおしゃれしてくることが予想されるので、自分だけ地味過ぎても浮いてしまいますし、派手過ぎても困ります。

そんな時、結婚式お呼ばれドレスとしては定番になりつつあるホルターネックのドレスのコーディネートをご紹介しますね。

選んだドレスがネイビーだとすれば、バッグや靴は、シルバーのストーンがたくさん入ったものがおすすめです♪

結婚式ゲストドレスで二の腕はどこまで隠すの?

結婚式ゲストドレスで二の腕を隠す場合、もっとも正式になると長袖ということになります。

肘が隠れるとベターで、その長さの袖のドレスはなかなか見つからないと思います。肩やデコルテを大きく出すのは夜の装いなので、せめて肩は隠しましょうということです。

結婚式に白っぽいドレスで行くのはマナー違反なの?

白系はもちろん、黒も結婚式では避けたほうがいいと思います。

40歳くらいまで着られるお呼ばれドレス特集

現在すでに持っているお呼ばれドレスに買い足しして、40歳くらいまで着られるお呼ばれドレスをあと1着くらい欲しいと思っている女性もたくさんいるのかと思います。

でも、結婚式や披露宴で着れるようなお呼ばれドレスってどんなものがベストなのか色々と悩みますよね~

【春ワンピ】ワンピースが白×ピンクに合うストッキング

春らしいワンピースのコーディネートって悩む女性も多いと思いますが、あまり暗くなりすぎないのもポイントだと思いますね。

婚活パーティの服装ってドレスコードあるの?

婚活パーティの服装ってどんな感じなのか?結婚式のようなドレスコードなどあるのか?婚活するにあたってとっても悩む女性も多いですよね。

20代女性が結婚式で着るドレスは何色が多いの?

20代女性が初めて結婚式に出席する際に困るのがどんな色のドレスを着ればいいのか?ドレスやワンピースでもどんな色が一番人気があるのか気になりますよね~

サブコンテンツ

このページの先頭へ