「友達」タグの記事一覧

20代前半女性が結婚式でビジューのワンピース特集

20代前半だからと言って、結婚式でビジューのワンピースはなるべく避けるべきでしょう!

どんなに高級なビジューワンピでも、やはり、普段着感は出てしまいます。

結婚式には皆さんフォーマルワンピースを着ていきます。(または着物)そのなかでビジューのワンピースだと浮いてしまうと思います。

フォーマルな格好のマナーをしっかり勉強してからの新しいワンピースの購入、またはレンタルをおすすめします。

デパートやフォーマル売り場の店員さんもマナーをしらない事もあるので注意が必要になります。

20代半ば女性の結婚式披露宴の服装コーディネートまとめ

26歳ともなれば、社会人になってしばらくたっているので、上品なフォーマルドレスをそろそろ購入していい頃だと思います。

すでに持っているワンピースをコーディネートすると、ちょっとチープな印象になってしまうのでもったいないです(上下セパレートカラーだと、カジュアルダウンしてしまうので)。

ブルーやグリーン系のはっきりしたお色のもので、単色、上品な膝下丈のものが一着あると重宝します。披露宴と2次会では服装も違うのですが、披露宴に出席する女性は大抵そのまま2次会に行きますのフォーマルな服装となります。

例えば、ピンク色のバッグを活かすなら、グリーンのドレスやワンピースがいいと思います。春、夏だったらピンクの小物を合わせ、可愛らしく爽やかに。上品にするのであればベージュ、ゴールドで。秋、冬にはシルバーがいいと思います。

最近の結婚式ゲストドレスは服装マナー違反が目立つ

若いカップルの披露宴だと招待されている女性もみなさん20代前半の方が多く、服装マナーなどを無視した派手な服装の女性が大勢見かけることがあります。

中には、肩だしドレスや完全にリクルートの黒パンツスーツ、黒ミニドレスに黒タイツ、プリント柄ドレスなど一体に何しに来たの?と言いたいぐらいの女性たくさん見たことあります。

やはり、ゲストとして招待されているわけですから、最低限のマナーは守るべきだと思います。例えば、膝が隠れる丈で単色ドレスやワンピース、ストッキングはベージュでパンプスというドレスコードに沿った服装をして、かつ、祝福の気持ちを込めて華やかなお色のドレスを選ぶとか・・・

結婚式の服装マナーでファーは避けるべきなのか?

結婚式に招待された場合、季節を問わず結婚式にファーはNGとなります。飲食を伴う場でのファーは「お料理や飲み物に入りそう」と周りに不快感を与えますし、実際に入ったらお詫びのしようがありません。

せっかくのお祝いの場がその方にとっては嫌な思い出が伴うものになってしまうかもしれません。

友人の結婚式披露宴に着て行くボレロ・ストールについて

友人の結婚式に突然招待されてもドレス選びに苦労している女性も多いと思います。私も毎回服装コーディネートには悩まされています。

結婚式などでは一般的に肌の露出は控えたほうが良いんだそうです。だから、隠すためにショールを肩に掛けます。でも、披露宴などはショールをとって肩を見せてもOKなんだそうです。

30代40代女性は友人の結婚式にどんな服装着ていくの?

わたしは30代なのですが、着物がないので、お呼ばれの度に、あとでおしゃれ着にできるような服を新しく購入していますね。

20代のころから、そのようにしています。来月、友人の披露宴に呼ばれていますが、ちょっと黄色っぽい柄物のシルクのスーツを(既成品)買いました。
アクセサリーはアンティークの黄水晶で、そっちに合わせて。ジュエリーも流行があろうけれども、気軽に買えるものでもないですからね。

私はアンティークのみです。流行もなにもないですからねえ。黄色系がいいかどうかなど、全く考えていません。他人の服など私はなにも覚えていないので、他人も私など見ていないだろうと思うのです。それに電車移動するので、目一杯盛ったら、道中恥ずかしい。ネックレスとイヤリングもホテルでつけるのがおすすめです♪

結婚式ドレスを見に行ったら黒ストッキングを勧める店員さん

友達の結婚式に着て行くお呼ばれドレスを探しに大型ショッピングセンターのフォーマル売り場に行ってきました!

お店には可愛いボレロがあったのですが、少し白っぽいかなと思いました。でも、お店の人によると、ベージュなので大丈夫とのことでした。

それに、ストッキングについても、「黒にラメ入りのストッキング×ゴールドかベージュ系のパンプス」か「肌色ストッキング×黒のパンプス」を店員さんにおすすめされました。

40歳くらいまで着られるお呼ばれドレス特集

現在すでに持っているお呼ばれドレスに買い足しして、40歳くらいまで着られるお呼ばれドレスをあと1着くらい欲しいと思っている女性もたくさんいるのかと思います。

でも、結婚式や披露宴で着れるようなお呼ばれドレスってどんなものがベストなのか色々と悩みますよね~

20代女性が結婚式で着るドレスは何色が多いの?

20代女性が初めて結婚式に出席する際に困るのがどんな色のドレスを着ればいいのか?ドレスやワンピースでもどんな色が一番人気があるのか気になりますよね~

40代女性の結婚式用フォーマルワンピース特集

服装マナーを考えてひざ下丈のカラードレスを探しても、なかなか見つからないことも多いですよね!アラフォーなら、膝が見えるようなドレスは恥ずかしいし、でも、自分にあったサイズやデザインのドレスが見つからない!

サブコンテンツ

このページの先頭へ